

| - | | - | - | - | - |

ローランドTM-2

今回のツアーからトリガーの機材が新しくなっています。

な、な、なんと!
こんなに小さくなりました!



ローランドTM-2

これで、4回線まで繋げられるみたいです。

今回のツアーから活躍しております。

装着部分はこんな感じ!




手軽になって便利だねー!

オススメです。

松川かの子
| 楽器 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ギターショー

ギターショーに行って来たよ!
ローランドブースの皆さんとパチリ


いろんな楽器を見るのは面白いです。

iPhoneケースを頂いちゃいました。
ゆいちゃんのエフェクターボードの横にこっそり置いてみよう(●???●)ニヤリ
| 楽器 | 17:08 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

CHU BAND 山形新庄公演リポート!!

 CHU BANDの山形新庄公演リポート!!


私が全部のセットを紹介しています。


 

パーカッションアンサンブル集団??なのですが、こんなに珍しい楽器がステージいっぱいに並んでる公演はなかなかないと思います。

2公演目の衣装と私のセットです。

客席から見るとこんな感じ!!

私目線!!

メンバー紹介!!

大久保宙さん YAMAHAメープルカスタムのピンクスパークル 

MASASI YAMAHA オークカスタム 

ボブジ ヤマハ メープルカスタム タムいっぱい!!

HOVA ヒューマンビートボックス おそば食べ中

盲目のピアニストジョニー ステージ徘徊中

帰りには、おそばを食べました!!
とってもおいしくて忘れられません!!水車といって山形天竜市の名物みたいです。
http://www3.ocn.ne.jp/~suisya/
東京でも食べたいな。

松川かの子




| 楽器 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ドラマーズグローブ

19日に初出ししました!ドラマーズグローブをデコって頂きました!

キラリン☆

古いとかダサイとか、女の子が使うの?とか言われたりもしますが、今の私にとっては、頼りになる相棒なので、これは逆に可愛くして、流行って欲しいなと!

大切にしよう!
| 楽器 | 00:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

イヤモニ

イヤモニを新調しました。
5年くらい愛用していた、オーディオテクニカの物を無くして、泣くなくだったのですが、いざ、新調しようと、お店に行ったら余りの多さにビックリ!

前回はカナル式がまだ、出始めだったので、LIVEでも、ヘッドフォンが主流だったし、同期などのLIVEも少なかったのが、一般にも広まって、カナル式で、普段から音楽を聞く人も多くなって、宅レコする人も多くなって、同期のLIVEも増えてきたからなのだろうけど、余りの多さに選びきれず、
最終的に選んだのが、これ!


シュアーにしてみました。

ステージ用に作ったものらしい。
さすがシュアー

前はステージようなんて無かった気がする。
だから、オーディオマニアが使う様な物の中から、なるべくフラットで、高出力の物で、価格と相談って感じだったのが、こんな物があるなんて!

フィット間もよく、頭降っても落ちにくい!
長い付き合いになりそうです。

でも、いつかはキラキラした、かのこオリジナルを作りたいなぁー。
| 楽器 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ARCO カホン

 カホンを手に入れてしまいました。

ARCOのチーク材です。



TOCAの赤カホンは、ソロ用。 PHOTO by 大久保宙
こちらは、弦タイプで、エッジがないタイプ。
指導用やPOPs用などに使いたいと思います。

ARCOの工場は被災したんだけど、仮の工場で生産を開始したみたいです。
応援の意味でも、使って行きたいと思います。

松川かの子


松川かの子
| 楽器 | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

松川かの子楽器セット紹介[動画]

 大久保宙with CHU BAND 松川かの子 使用セット紹介【動画】






Kanoko Matsukawa Percussion sets / 松川かの子セット(大久保宙wCHU BAND)


ここをクリック↓
http://www.youtube.com/watch?v=TISeO0o8TOk&feature=player_embedded


みなさん、評価やコメントよろしくね!

松川かの子(KANON)
http://www.kanoko.info/

| 楽器 | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ボンゴヘッド張替え

 TOCAのCustom DeluxeBongos, Fiber
を1年前位に買ったのですが、新品過ぎて、あまり音が鳴らなかったため、
古い、TOCAの本皮ヘッドを張替え、ヘッドを交換していたのですが、そろそろ、日本の気候にもなじんで、鳴るだろうと、元々張ってあった、ーヘッドに交換!!

100505_1420~010001.jpg

思ったとおり、ばっちり鳴ってくれました。

これで、元の使用に!!
ファイバーは、重たいけど、扱いやすく、特に日本の気候には合っててお勧めです!!

写真だと、若干わかりにくいですが、ピンクのラメで、とっても可愛くって、照明が入ると、キラキラ反射するので、すごくステージ栄えします!!

気になる方は↓をチェック!!
http://hco.shop-pro.jp/?pid=8340168



Drums&Percussion 松川かの子(KANON)
HP :
http://www.kanoko.info/
| 楽器 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ジブラルタルラックシステム

100502_1515~0100010001.jpg
今月の山形公演に向けて、ジブラルタルのラックを組んでました。

前回よりもサイズも大きく、上に付いている、ミニティンバレスも8個に!

バスドラムもつけて、真ん中でドラムの演奏も出来きるように!

まだ、楽器を着けて無いので、わかりにくいかも知れませんが、かなり豪華にパワーアップしました。

大久保宙さんページもチェック

松川かの子
| 楽器 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

5周年記念ジャンベ Toca Freestyle 5th Anniversary 14" Djembe

5周年記念ジャンベ Toca Freestyle 5th Anniversary 14" Djembe

5周年記念ジャンベ バック付き

*5周年記念 ヘッド
*5周年記念 バック
*5周年記念 ペイント&モザイク・タイル張り

100421_0147~030001.jpg


とても、存在感があります。
写真では解りにくいですが、タイル張りになっていて、キラキラしてます!!
とても、重たいのですが、音は、すばらしく、見た目同様、存在感と、パワーがある音がします。

目立つことは間違いないです!!

http://hco.shop-pro.jp/?pid=20484474



Drums&Percussion 松川かの子(KANON)
HP : http://www.kanoko.info/
Blog : http://kanonmusic.jugem.jp/
twitter:http://twitter.com/KanokoMatsukawa

| 楽器 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
お知らせ
いつもCyntiaの応援有難うございます。 ブログのコメント欄は、大変申し訳ありませんが、事務所で管理しております。 またご意見、ご感想等ございましたら、事務所までご連絡くださいませ。 株式会社ミレニアムプロ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM